きちんと見極めましょう→あなたに必要なのはもみほぐし?それとも治療?

この記事は1分で読めます

img_1890.jpg

今日は先週から始まった、いわゆる「もみほぐし系のお店」に入っていたのですが、

ちょっと大変なお客様がいらっしゃいました。

ヘルニアで腰椎を一個手術でとった方です。
普段の施術なら温熱療法で温めてあげられるので優しくゆるめられるのですが、他店のため指圧しかできません。

それで、指圧が腰あたりまでくると「痛い」と仰り、(強いのはダメそうだな)と感じたので極力弱めにしたら、、、

途中から「もうちょっと強くていい」

と仰るのでまた少し強めに戻すと
また「そこは痛い」

ずっーとこの繰り返しで非常に難しい状況でした。

ここで1つ大事なアドバイスがひとつ。

指圧が痛くて苦手な方はですね、

「もみほぐし系のお店」はズバリいかないほうがいいです。

ましてやヘルニア持ちの方であれば

鍼灸などの治療院がベストです。

医療的なアドバイスも受けられるし、

何より指圧より鍼のほうがより少ない負担で筋肉を緩めることができます。

あとは私も使用している「温熱療法」のような温める系が1番痛みが少なく、緩和しやすいです。

もし触られるだけで痛くて、なかなかボディケアのお店などに行きたくても行きづらい方は上記の選択肢をお試し下さいね。

お客様の症状が改善されることがこちらとしては1番大事なことですから( ̄▽ ̄)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 117824
  2. img_1841.jpg
  3. img_1865-1.jpg
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。