あなたは健康ですか??

この記事は2分で読めます

IMG_1354

早速ですが、「あなたは健康ですか?」

 

こう問われた時に「はい」と即答できるでしょうか。

 

そもそも健康の定義って何でしょうね。

 

この問いについて「なるほど」と思わされたものがありますのでご紹介しますね。

 

誰でも知っている世界保健機関(通称 WHO)によるWHO憲章では 健康について次のように定めています。

 

「健康とは身体的にも精神的にも社会的にも完全に良好な状態をいい、単に病気とか病弱ではないということではない。」

 

どう思われましたか?

 

ストレスの多い現代人にはこの定義はうまく当てはまってしまう気がします。

 

社会的なストレスをガンガン受ける 精神的にきつくなってくる 身体も壊してしまう

 

このパターンに陥ってしまう方って、 かなり多いように思います。

 

まあだから健康を回復させるにはまず原因から、ということで

 

社会的ストレス これをまずどうにかしようと考えたくなりますが、

 

これって結構難しいことだと思いませんか?

 

社会的ストレスをどうにかしようって、 複雑すぎるし抽象的すぎるので難しいです。

 

それより身体へアプローチした方が物理的でよっぽどわかりやすい。

 

そんな感じで私は施術させていただいているのですが、 そもそも不健康への道は先ほど述べた順番であっているのでしょうか?

 

実は逆に考えれるんじゃないかと思います。

 

精神的に辛くなる 社会的に辛くなる これらに対して踏ん張りが聞かなくなる時っていうのは大体において 身体が万全じゃないのです。

 

健康がすでに崩れてるんです。

 

身体はその人の魂の入れ物です。

 

その入れ物がしっかりしていないと、 魂もどっしり構えていられるわけがないんです。

 

 

何かうまくいかない。

 

思うように進めない。

 

家族や恋人とうまくいかない。

 

自分の心や気持ちに問題があると考えてしまいますが、 身体の方は万全でしょうか??

 

そう考えてみた時、何か思い当たることはありませんか?

 

 

自分の人生を変えたい方、

大きな成功を望む方、

 

ぜひ自分の身体を中心において考えてみてください。

 
 
何かが大きく変わるはずです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。